SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

 ブリュデブレ日記

ウエディングドレスガウンを作りました。


今回初めて、ウエディングドレスの上に着るガウンを作らせていただきました。

新婦yosimi様のお父様が、日本画家の作家さんということで、
ガウンに絵を描かれました。


そこで、私は、シルエットはダイナミックに・・・
でも、主役はお父様の絵にお譲りして・・・
      と考えデザインしてみました。

yosimi様のスタイルの良さに助けていただき、
良くお似合いの素敵なガウンが出来たと思います。
































実は、前身裾には、お母様の刺繍も入って、ご両親の愛情溢れる 一着です。
お手伝いさせていただき、幸せです。

どうぞ、yosimi様、いつまでも仲良く、お幸せに・・・。m(__)m


| お仕事 | 18:20 | comments(0) | - | - | - |
カラードレスのお写真いただきました。

  お久しぶりです。m(__)m
 
 梅雨もいよいよ本格的で、雨降りが多くなりましたね。 
 
 私は元気でしたが・・・皆さんはお変わりなかったですか?

 先日、カラードレスを作らせていただいた、留美さんが、
ドレスのアレンジのご相談がてら、挙式日のお写真を持ってきてくださいました。

 シンデレラをイメージした、水色の爽やかなドレスで、
良く似合いになっていたのを確認できて、安心しました。


 

 



シンデレラですから、ガラスの靴はピッタリ!ですね。






 留美様、おめでとうございました。
 末永く、お幸せにね。

| お仕事 | 17:48 | comments(0) | - | - | - |
こんな可愛いドレスを作りましたよ。


 皆様、お久しぶりです。m(__)m

4月にハワイで挙式された、お客さまが、お写真送ってくださったので、upさせていただきます。

erikaさんは、はるばる遠く、富山県から、岐阜のブリュデブレを見つけて通ってくださいました。

ウエディングドレスは、ブリュデブレでは、珍しい、フリフリ・フリルいっぱいのドレスです。
スカートにアレンジがあり、ミニスカートのドレスとしても着られます。
そちらも可愛いんですよ。

in hawaii-1

青い空と海。
やはり、ハワイは絵になるね。

in-hawaii-2


とてもお似合いですね。

2枚重ねのたっぷりフリルなかなか大変でしたが、私もやればできる子でした。

頑張りました。

erikaさん、いつまでも、仲良く、お幸せにね。

ありがとうございました。m(__)m





| お仕事 | 22:12 | comments(0) | - | - | - |
ブリュデブレ最近の傾向
今日からはや9月。

朝、夕の風も少しだけ涼やかになってきたような気もしますが、日中の暑さはまだまだ。
皆さんどうぞ、ご自愛くださいませ。

昨日は、先週挙式されたMさまのお母さまに誘っていただき、お写真を見せて頂きながら、ランチをご馳走になってしまいました。

いつも、お心遣いありがとうございます。m(__)m

Mさまは、岐阜ク○ーリ・ク○ーリで披露宴をなさって、年明けくらいに、ご家族だけでの海外ウエディングを予定されています。

次に挙式のSさまも、今月末にグアム挙式、11月に岐阜ラ・ルーナ・ピ○ーナで披露宴です。

gum



1つ前のMEGUMIさまも念願の5月の軽井沢高原ホテルで挙式、2週間ほど後、名古屋ウ○スティ○ホテル披露宴。

karuizawa-h


pug-h



その前のやはりMEGUMIさまも、ハワイ挙式、名古屋デュボ○披露宴。

以前からその傾向はありましたが、このところ、ブリュデブレでは、二回挙式が圧倒的に増えてます。

海外ウエディング・リゾートウエディングは今時の傾向でしょうね。
皆様リラックスして、家族のいい思い出ができるようです。
お写真みせていただくと、家族の皆さんがとてもいいお顔をしてみえます。

私も5月の軽井沢・ハワイの歴史のあるチャペル、それぞれの会場に合わせて、ドレスとお嫁さんがピッタリお似合いになるよう、また、違う表情を見ていただけるよう心がけてます。

ヴェール・ヘアアクセを変更するだけで、イメージはまったく変わります。
ハワイのチャペルの長いヴァージンロードにマリアヴェールを引くのはいつも変わらず素敵ですし、シンプルなおおきなリボン髪飾りはブリュデブレ定番です。

ribonn



ビスチエタイプのウエディングドレスにジャケットをプラスするのも、ブリュデブレでは人気があります。

高原のお嫁さんには、グリーンのベルベッドリボンを結んでいただいたり、いつも、リボンも何色も作ってしまいますね。

なかなか楽しいオーダードレスならではの醍醐味です。(^^♪

| お仕事 | 13:13 | comments(0) | - | - | - |
Solstissレース+スワロは、最強だね
今回、作らせていただいているウエディングドレスは、イタリアのかつらぎシルクに私の大好きなSolstissソルティス社レースの組み合わせ。
後には長いレーストレーンを引きます。

とても背の高いSIHOさんは、きっとシェラトンのチャペルで映えることでしょうね。

そのレースのトレーンにお母さまとSIHOさんとお二人でビーズをつけられます。

そこで、私がビーズつけのデザインを考え中。
実は私はデザインを考えるより、針に糸を通すのが、大変(>_<) 
ビーズ・パールは特に細い針でないとダメなので、目が痛いよお(T_T)   
そんな年頃(?)なんです。

race-bees
スワロスキー大・小に淡水パール自然色・ピンクなどなど・・・

sihobees
サンプル。画像が悪くて良くみえないかな。


今回のドレスはレースもシルクもややピンクがかったベージュで、偶然色がピッタリ。
大人っぽくてダイナミックかつ華やかな出来上がりです。

お二人でつけるビーズ。最近結婚したMAOさんのカツラユミドレスは1万個のスワロスキーだったそうですが、頑張り屋のお二人のこと、きっとそれに迫る勢いで止まらなくなるんじゃないかしら・・・
でも、きっと、お二人の一生の思い出になることでしょうね。
| お仕事 | 11:50 | comments(0) | - | - | - |
ここにも主役君が。
 先週の土曜日は、クオーリ・クオーリさんでMIRAIさんの披露宴があったので、ちょっとお邪魔してきました。

ウエディングドレスもとても気に入っていただき、喜んでいただきました。

mirai
とてもお綺麗なMIRAIさん。


でもね、もう一人活躍した、主役が・・・

kin
MIRAIさん家の愛犬シーズーのKINちゃん。
暑い日だったけど、頑張ってお洒落して出席して
MIRAIさんの旅立ちを祝福してくれました。

君もりっぱな主役だったよ。



| お仕事 | 09:56 | comments(0) | - | - | - |
YUKAさんのカラードレス
 暑い日が続きますね。皆さん、お変わりありませんか?
私は毎日クーラーのきいた部屋の中にプチ引きこもり。

そして、夕方まだ早い時間に散歩してるワンコをみると、心配で心配で・・・(>_<)
思わず飼い主さんに文句言ってしまいそうな毎日です。
ワンコも熱中症が危ない季節です。ワンコの皆さん特にパグさんには、暑くて、なかなかお散歩も行けないですが、なんとか元気で乗り切ってほしいですね。

今日は、5月に結婚式をあげられたYUKAさんが、お式のお写真を持って遊びにきてくれました。
お土産いっぱい。いつも、ありがとうございます。

harie
私も大好き。クラブハリエのバームクーヘン。
夏季限定パッケージの金魚柄が可愛いですね。
新婚旅行のパリ土産。
薔薇の香りのBodylotionとアロエのハンドクリームもいただいちゃった。(^^♪


私は今回、カラードレスを作らせていただきました。
YUKAさんはお友達の誰もが知ってる大の松田聖子さんファン。聖子さんのステージドレスからイメージして、パフスリーブの7段フリルスカートピンクドレスです。フリフリでおリボンもいっぱいです。

cd-1


cd-2
いつものブリュデブレテーストとはちょっと違いますが、楽しくお仕事させていただきました。
このドレスいろいろ技ありで、ミニスカートにもなるんですよ。
お袖をとればビスチエドレスにもなります。
私、ちょっと、頑張りました。(*^^)v


YUKAさんのウエディングドレス
(このウエディングドレスはブリュデブレのドレスではないの。) 
その
y-ud-1


その
y-ud-2
お帽子選んで成功でしたネ。


YUKAさんは2着ウエディングドレスを着られたの。(^^♪
どちらも、素敵ですね。私もこれに見劣りしないよう頑張ったんですが・・
ピンクドレスも皆さんに好評だったとお聞きして、一安心。ホッ!

YUKAさん、今日はお忙しい中、ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね。次は妹さんも是非ご一緒に。
そして、お式の写真のお顔がどれも幸せそうだった旦那さんといつまでも仲良くお幸せに・・・m(__)m
| お仕事 | 21:43 | comments(0) | - | - | - |
嬉しいお客さま
昨日は岐阜も久しぶりのいい天気。お昼過ぎに、1月末にハワイで挙式されたメグミさんが遊びに来てくれました。(^^♪

まずは、ランチ!と近くの和食屋さんでお昼ご飯を食べてから、食後のコーヒーは私のところで・・・もちろん、おやつもありますよ。二人とも、がっつり食べました。(*^^)v

そして、ご家族一緒のハワイでの挙式、滞在中のお二人、その後の名古屋での親族披露宴のご様子など、なんと!600枚近いお写真をCDで持ってきてくださったので、楽しいお話しを伺いながら、見せていただきました。すごーくたくさん。でもまだ、二次会のお写真を持ってくるの忘れたので、送ってくださるそうです。お友達のゲストドレスとかも興味あるから、見せていただくの楽しみです。

ドレスもとても、綺麗に着ていただき、メグミさんだけでなくご家族皆さんの笑顔がみんな素敵でいいお写真ばかりでした。

ハワイでのお二人はとてもゆったり楽しい時間が過ごせたようです。そして、出発前に「見えるといいね。」とお話していた、ハワイの虹も見れたそうです。



ハワイkawaiahao カワイアハオ教会の前で。



ハワイで、名古屋の披露宴で、そして、お友達との、二次会でと
何度も着ていただけるのは、自前ドレスならでは・・・
皆さんにとても評判が良かったと喜んでいただけました。
私も会場ごとに、髪型やお化粧で微妙に違っても、いつも素敵に着ていただき、頑張った甲斐がありますね。
このお仕事をさせていただいていて、何より幸せの瞬間です。


omiyage
メグミさんからのハワイのお土産。
私の大好きなココナツの香りのソープやマカデミアナッツチョコ。


ありがとうございました。
又、遊びに来てくださいね。
そして、いつまでもお二人仲良くねm(__)m





| お仕事 | 10:26 | comments(0) | - | - | - |
ラブレター from スイス
今日は、とっても嬉しいお便り。少し遅い年賀状が、スイスから届きました。

2008年にドレスを作らせていただいた、MAYUKO様。
昨年の年賀状で、「4月にママになります。」と、ご報告いただいていたのですが・・・
今年はbabyちゃんが増えて3人のお写真です。

momo
桃香(モモカ)ちゃんだよ。
皆にMOMOちゃんと呼ばれているそうです。
ママに似て美人さんですよ。


スイスは遠いけど、また、お目にかかれる日を楽しみにしてます。
MAYUKOさん、皆さん、それまでお元気で・・・(^^♪


| お仕事 | 18:34 | comments(0) | - | - | - |
autor パグ
昨日、訪ねてくださった、5月挙式のMEGUMIさん。
私のところでは多い2回挙式のご予定です。
MEGUMIさんは、軽井沢高原ホテル教会と、名古屋ウ●●ティンホテル。


karuizawa
画像 軽井沢高原教会HPより


MEGUMIさん、とても可愛い方で、お話しがついつい盛り上がって・・・。私のパソコンのデスクトップのパグ画像から始まり、ついつい、親ばかのうちの子自慢で、パグのあんこ君、きなこちゃんのお写真見て頂いたりしていたら、
「私、彼から、顔が似てるので、パグと呼ばれてるんですよ。」なんて、おっしゃるんです。(*^_^*)

え、えーっ。???そして、MEGUMIさんの結婚準備のご様子をつづったブログ ☆軽井沢&名古屋婚☆ をご紹介いただきました。結婚を控えたお二人にとても役立ちそうなブログです。ブログ管理人。パグとなってます。私達、気が合いそうです。

そのうちブリュデブレも登場させてもらえそうですよ。楽しみです。
見えない力に引かれて、ブリュデブレに来ていただいた、MEGIMIさんと、たぶんパグ好き(?)の彼も、どうぞ、宜しくお願いします。

いろいろ、迷うことも多いと思いますが、たぶん、一生に一度のドレス作り。楽しんでくださいね。(^^♪
| お仕事 | 13:51 | comments(2) | - | - | - |