SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

 ブリュデブレ日記

2010年  今年も宜しくお願いします。
ちょっと、締め切りに追われ今更ですが・・・
皆様、新年おめでとうございます。m(__)m

岐阜市は年末・年始そして昨日・今日も雪降り。これで、この冬3回目の積雪。それも、結構積もってます。ゆうに20〜30cm。ここ何年かは暖冬で、せいぜい一冬に1回降るか降らないかだったので、一層寒さが応え、フットワーク悪くなりますね。(>_<)

いつもながら、嬉しい皆様からの年賀状。ありがとうございました。

bb-nenga
2009年にご結婚なさった方の中にも、もうベビーちゃんの生まれた方も2組いらっしゃいました。
いただいた年賀状で初めて知り、うれしいビックリです。
お子様の成長の様子や、皆様のお元気そうな姿が拝見できて、何より幸せですね。


wanko-nenga
私の年賀状がうちのワンコ登場だったので、お返事年賀にも、
「うちのワンコちゃん」の年賀状いただいたのも、嬉しかったですね。
お互い、親ばか(?)ですねえ。一緒々。フフフ   (^^♪



 新しい年も、健康第一に、皆様に素敵なドレスをご提案し、喜んでいただけるよう頑張りますね。
 
 どうぞ、今年も宜しくm(__)m
 そして、また、遊びに来てくださいね。 

| お花など その他 | 20:38 | comments(0) | - | - | - |
早いものですね・・・
 なかなか、更新出来ません。 
 目標月一ですが。(>_<)
なんて言ってるうちに、今日はもう12月30日。早いものですね。

皆さんは2009年、どんな年でしたか?

ブリュデブレは、岐阜市にありながら、元々、愛知県のお客さまが多いので、トヨタショック、影響がありましたね。(T_T) ここに来て、やっと、回復してきましたが、一時は、お問い合わせも少なく、他人事に考えていたのでビックリ!しました。
その上に仲間の一人が、病気になり、少しの間、開店休業でした。

もう大丈夫ですよ。(*^^)v

人事も一新。新しく、若い仲間も増え、
「災い転じて福」 あるいは、「ピンチをチャンスに!」 ですね。
 ちょっと、時間はかかりましたが。来年度に向け、無事復活。以上に、戦力UPですね。

その間のお客様には、大変ご迷惑おかけし、申し訳ありませんでした。m(__)m


tora

来年もブリュデブレ、宜しくお願いします。
皆様もどうぞ、良いお年をお迎えください。

| お花など その他 | 13:10 | comments(0) | - | - | - |
2009年 クリスマスリース
早いですね。
2009年もあと1ケ月と少し。(>_<)
今年も、大垣の花屋「LILAS BLANC リラブラン」さんで、クリスマスリース作りをしてきました。毎年1つは新しいリースを作りますね。

ri-su2
綿の実を中心にした今年のリース、やや小ぶりながら、いい感じ!
気に入ってます。(^^♪

ri-su
大体、完成して、ホッとひと息。
暖かい日で、窓際はまぶしく、こんなお写真になってしまいました。(>_<)


近くの家でも、クリスマスイルミネーションの飾りつけが始まり、とても綺麗です。
長島「なばなの里」のイルミネーションをも始まったようですね。
また、行きたいな・・・        お勧めですよ。(*^^)v

| お花など その他 | 19:32 | comments(0) | - | - | - |
伊勢神宮
 日本人の心のふるさと、三重県の伊勢神宮に行く機会がありました。

岐阜市からは高速道路で、2時間半位。
仕事絡みでしたが、手軽な距離です。

休日の良い天気だったせいか、団体の観光客も多く、日本はもちろんアジア・ヨーロッパの人達、年代も様々で、いつもながら、幅広く人気がありますね。


ise1
「お伊勢さん」と親しく呼ばれてますが、正式名称は神宮。



外宮の豊受大神宮と、天照大御神をお祭りする内宮の皇大神宮と大雑把には2箇所に少し離れておまつりされています。おかげ横丁・おはらい横丁で賑わうのは、内宮の方です。

本来、外宮からお参りするのが正しいようですが、内宮・外宮それぞれに、広大な神宮の森の中に、たくさんの神殿がまつられています。
たしか、内宮は100以上と聞いたことがありますが・・・私も比較的近くの「風の宮」だけはお気に入りで寄りますが、「風の宮」は蒙古襲来の時、嵐を呼んだという言い伝えがあるようです。
歴史好きにはたまらないですね。

今は平成25年、第62回式年遷宮の準備で宇治橋の架け替えが始まり、仮の橋を使ってました。


ise2
先ず、手を洗い身を清めます。


ise3
ここが、有名な五十鈴川。きれいな水の流れです。


ise4
いよいよ、本殿にお参り。
すごい人混みです。
私達は石段の下でしか、撮影はできません。
お賽銭を投げ、しっかりお願いしてきましたヨ。


ise5
こんな、腕もまわらない杉の大木が、あっちにも、こっちにも・・・
まるで森の中にいるようです。


そして、あちこちに、鶏も放されてますよ。
ise7


最短でもほぼ1時位かかりますが、やはり神宮は別世界ですね。
癖になります。



 そして、赤福餅、伊勢うどん、手こね寿司、コロッケ、きゅうりスティック、さんまの干物、伊勢茶などおいしい物がいっぱい。

おかげ横丁は何故か、ワンコも多く、ワンコに会うのも楽しみの一つです。




| お花など その他 | 13:31 | comments(0) | - | - | - |
早起きの朝に・・・初夏
 久しぶりに早起きした朝。

お隣のカラーの花が綺麗だわ。(^^♪と思って見ていると、カラーの花の真ん中に何か緑の物が?

frog
カワイイ雨蛙さんが、オヤスミになってました。
いいベッドを見つけたね。
起こしてなければいいけど・・・


そろそろ、梅雨入りも近いですね。

私の周りはちょっと、体調崩しているいる人が多いです。

皆さんもお身体気をつけてくださいね。

| お花など その他 | 21:15 | - | - | - | - |
皆さま、良いお年を・・・2009年も宜しくネ。
 私も今日はアトリエの大掃除をして、仕事収めです。
みなさん、今年一年ありがとうございました。

仕事でプライベートでたくさんの人と知り合えました。2009年もどうぞ宜しくお付き合いくださいね。来年のテーマはスピードアップ。もっとたくさんお仕事できるよう頑張ります。


nenga

どうぞ、2009年が皆さんにとって良い年になりますよう。(^^♪
そして、あんこ・きなこにももっと頻繁に会いたいね。


| お花など その他 | 08:41 | - | - | - | - |
Chia in サンマルク
 めっきり涼しくなりましたね。皆さんはスポーツの秋?芸術の秋?そして食欲の秋もありますよね?(一年中かな。)
 私は18日に、お隣りマヒナスパメンバーとご一緒させてもらい、久しぶりにChiaさんのステージを見てきましたよ。今回はいつもステージでご一緒のつづらのあつしさん名サックスプレーヤーのアルバム「シャドー」発売記念ライブで、岐阜のサンマルクレストランで初めての試み。ベース・ギター・ドラム総勢4名を従えた豪華ライブでした。
 私達はみんなで6名。ステージのまん前に陣取って一番賑やかだったかも・・・です。
 Chiaさんの歌は耳に心地良いハスキーボイス。大人の秋の夜に似合うわあ!知る人ぞ知るメンバーでした。つづらのさんのサックスは相変わらず素晴らしく、岐阜の人向けに大サービス演歌までやってくれましたよ。何やっても上手なの。魚谷のぶまささん・菅谷孝三さん・そして、鈴木よしひささんのピアノがウ・ウマイ!ウマスギル!
 そんな、楽しい夜を過ごしてきました。又、誘ってくださいね。

Chia in サンマルク


つづらの
| お花など その他 | 11:25 | - | - | - | - |
暑中お見舞い申し上げます。
夏椿
夏椿 伊藤さまからいただいた暑中見舞いハガキより


毎日、暑い日が続きますね(>_<)。
会社勤めの方も 早い人は今週末から夏休みが始まりますか?私は、こういう時しか見えないお客様もいて、しっかり働きますヨー。(?)暑いからと言ってアイスクリームばかり食べてないで、しっかりごはん食べて乗り切ろうね。
| お花など その他 | 10:34 | - | - | - | - |
梅雨入りしました。
 毎日、雨降りか、そうでなくても曇り空の天気が続いていますね。今年の梅雨明けも7月の21日くらいになるという予報がでています。長いですねえ。
 毎年のことながら、この時期は結婚式の日の天気がとても心配。・・・が、今年のお嫁さんで7月の上旬に北海道でお式をあげられる方がみえます。7月の北海道。いいですよねえ。梅雨はないんでしょ。富良野のラベンダーも咲いてるといいですね。
 ドレスも最後の追い込み。頑張らなくちゃ! 真理子さん、楽しみにしていてね。


アトリエにもラベンダーを植えてみました。いい香りに癒されますぅ。(^^♪
| お花など その他 | 12:05 | - | - | - | - |
出来ました 脈拍が奏でるサウンド
 4月5日の日記でご紹介した、「HEARTSHOT」私の脈拍から作った曲が出来てきました。1リラックス 2発想力 3集中力 と、α(アルファ)波の異なる周波数により3パターンのサウンド、3パターンの効果が生まれるそうです。3分間位聞いたころからα波が活発に出るということです。、音楽というよりは、その素となるメロディ・リズム・音色の繰り返しという感じです。いかがでしょうか?私の1リラックスは高い鐘の音のような音色が、ちょっと教会音楽に似てるでしょう。
 最近は仕事中に一生懸命聞いてますよ。もし誰か音楽の才能のある人が素敵な曲に完成させてお誕生日プレゼントしてくれたら嬉しいな。携帯着メロにしてもいいですよね。
| お花など その他 | 11:38 | - | - | - | - |